SSブログ

土星の衛星タイタンの背に隠れるテティス [NEWS]



土星探査機の写真だそうです。しかし、きれいですね。

                               夢宇民PaPa

サイバー攻撃、 マイクロソフト「IEのぜい弱性悪用された」 [NEWS]



> 一方、米ウェブセキュリティー会社マカフィー(MaAfee)は、グーグルを含む複数の企業への
>サイバー攻撃は高度に洗練されており、国家が背景にある可能性が高いと指摘している。

だそうです。サイバー攻撃に国家が絡んでいるとなると怖いですね。
ほんとだとすると、そのうちサイバー戦争が起こったりして。。。

                                      夢宇民PaPa

太陽の光がリング状に見える「金環日食」、アフリカやアジアで観測 [NEWS]



アフリカ・アジアで金環食が見えたみたいですね。
私も一度見てみたいけど・・・そのために旅行する余裕はないなー。

                          夢宇民PaPa

気温34度!108年ぶりの暑い夜、停電が追い打ち メルボルン [NEWS]



 日本では大雪が降りそうなのに、南半球のオーストラリアでは、夜間の気温が34度だそうです。
では、日中は何度になるんでしょうか。私には耐えられないですね。

                                       夢宇民PaPa

CO2を天然ガスに転換して温暖化対策、海洋研究開発機構 [NEWS]



 画期的な方法だと思いますが。。。エコの大敵とされているCO2からなぜ天然ガスが出来るのか。。。
私には、計り知れません。
 でも、出来れば日本周辺が天然ガスの生産拠点になるんでしょうか?
出来れば、ほんと夢の技術ですね。

                                 夢宇民PaPa

史上最古の銀河を発見、NASA・ハッブル宇宙望遠鏡 [NEWS]



NASAは、史上最古の銀河を複数発見したと発表した。
ビッグバンから6~8億年後に相当する130億年前の銀河だという。

 しかし、写真で見ると薄暗い点にしか見えないものが、130億年前の銀河なんて
どうやったら解るのか・・・私には理解できないです。やっぱり。。。

                                   夢宇民PaPa


米アップルが携帯広告企業を買収、スマートフォン競争過熱へ [NEWS]



 アップルは、グーグルの機能携帯電話「ネクサス・ワン」に対抗して、モバイル(携帯)広告企業を
買収したニュースを流しましたね。
今年の、スマートフォン市場の動きが面白そうです。

                                            夢宇民PaPa

グーグル、アンドロイド搭載のスーパーフォン「ネクサス・ワン」を発表 [NEWS]



 グーグルがIPhoneの対抗機の携帯の発売を発表しましたね。
さて、当面の予定では日本は有りませんが、ちょっと先には入ってくるでしょうね。
その時、どちらのキャリヤになるかは気になるところです。
まぁ、気長に待ってみましょう。

                                    夢宇民PaPa

6年目迎えた火星探査車スピリット、立ち往生で停止間近か [NEWS]



6年間の間火星調査ご苦労様でした。って所でしょうか。

                            夢宇民PaPa

オープンまであと1日、世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」 [NEWS]



世界一の超高層ビル「ブルジュ・ドバイ」がとうとう完成しオープンです。
その高さ824.55mって東京タワーの2,5倍ぐらい。。。

やっぱり観光名所になるのか・バブルの遺産になるのかどうなんでしょう。

                                         夢宇民PaPa

Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。