SSブログ

不調なwindows7の原因 [windows7]

 数日前より、絶不調だったwindows7のパソコンはやっと元に戻りました。
何とか、新年のブログの更新に間に合いました。
原因は複数有ったみたいで、
1)電源が5年前の物を使っていて安定しなかった。
2)WEBブラウザで長時間負荷が高いブラウズを行っていると
 保護違反で最悪リセットがかかる。
の2点だったみたいです。^^;

1)は、電源を変えて対応
2)は、負荷が高いブラウズをInternetExplorer 64bit版に変えて・
 メモリリークを防ぐソフトを使用し対応

を行いました。いや~InternetExplorer 64bit版は、最悪保護違反で
落ちても異常が起こった原因のタブだけが終了→その後再起動する為
たのタブは何事もなかったように動いています。さすが、セキュリティ
重視で作った64bit版。たた、InternetExplorer 64bit版では一部の
プラグインが正常に動作しないためWEBブラウズにはまだ使えないの
ですが。。。てなわけで、windows7 64bit版でも普通にIEを立ち上げ
ると32bit版が起動します。(困ったものだ)

てなわけで、なんとかパソコンも復活しました。本年も夢宇民PaPaの
雑談にお付き合いください。

                     夢宇民PaPa

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。